› 滋賀で楽しむ食虫植物 › 食虫植物 › イトバモウセンゴケ

2017年04月29日

イトバモウセンゴケ

ゴールデンウィークが始まりましたね。私の会社はカレンダー通りなので、1,2日は出勤です。
(^^;
友人との旅行の予定も無いので久々に撮影旅行に行って来ようと思います。
先月のザゼンソウ以来、本格撮影していないので、撮影欲が出ています・・・。

イトバモウセンゴケの捕虫葉が伸びてきました。一部の新芽が灰色カビ病にやられてしまいま
したが、大きな被害にはなりませんでした。時々、イトバモウセンゴケで灰色カビ病が発生する
ので薬剤を定期散布した方が良いかも知れませんね。
イトバモウセンゴケ
D800 + SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



同じカテゴリー(食虫植物)の記事画像
ロリデュラの実り
小雨降り太陽見えぬ・・・。
2019年の食虫植物を振り返る
サラセニア アラタ パープルスロート
球根ドロセラの植え付け
サラセニアの植え替え
同じカテゴリー(食虫植物)の記事
 ロリデュラの実り (2019-12-29 09:58)
 小雨降り太陽見えぬ・・・。 (2019-12-27 00:14)
 2019年の食虫植物を振り返る (2019-12-22 21:37)
 サラセニア アラタ パープルスロート (2019-12-19 21:39)
 球根ドロセラの植え付け (2019-12-17 21:58)
 サラセニアの植え替え (2019-12-14 20:36)

Posted by senda at 16:05│Comments(0)食虫植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。