› 滋賀で楽しむ食虫植物 › その他 › せんべい汁

2019年12月21日

せんべい汁

昨日は会社の忘年会でした。外部監査も無事(?)終わり、ほぼ心の中では年内の仕
事は終了です(まだプレゼン業務が残っているので完全に仕事納めではありませんが)。

先日、せんべい汁用のせんべいが到着しました。実はせんべい汁が大好きです。
(^_^ゞ  別に南部地方出身というわけではありません。
せんべい汁

東京在住時に初めて岩手遠征した時にせんべい汁を目の当たりにし、以来好きにな
りました。例えると、お麩より少し硬めな、せんべいの耳が特にお気に入りです。
ただ、関西では中々せんべい汁用のせんべいが入手出来ないので、1年に1度、岩手
から取り寄せています。

ちなみに八甲田遠征してお世話になる民宿でも、必ずせんべい汁を出してくれますね。

今回はせんべいのお菓子も買いました。濃厚チーズ味というのに惹かれました。せんべ
いをカラッと揚げています。食べたらとても美味しかったです。
せんべい汁


同じカテゴリー(その他)の記事画像
『滋賀で楽しむ食虫植物 2』のお知らせ
マイレージカード
令和元年
ノートルダム大聖堂
フランス・ナント植物園
早朝散策
同じカテゴリー(その他)の記事
 『滋賀で楽しむ食虫植物 2』のお知らせ (2019-12-31 00:35)
 マイレージカード (2019-12-13 21:52)
 パソコンを発注しました。 (2019-08-29 00:41)
 令和元年 (2019-05-01 00:05)
 平成最後の日 (2019-04-30 01:08)
 ノートルダム大聖堂 (2019-04-16 21:41)

Posted by senda at 17:34│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。