› 滋賀で楽しむ食虫植物 › 食虫植物 › 夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会

2014年08月17日

夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会

東京に戻ってきました~。。お盆休み最終日の12時過ぎに東京に到着。
出発地の京都駅では報道関係の方が新幹線ホームで写真を撮っておられました。
Uターンラッシュの様子を撮ってたんでしょうか?

今日は東京自宅の最寄の新幹線下車駅である品川駅では下車せず、終点の東京駅で下車。
新木場駅近くの夢の島熱帯植物館まで訪問するためです。こちらでは食虫植物研究会主宰の
即売会が開催されていましたので、「元」研究会員ではありますが、どんな感じなのか顔を出して
きました。
夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会


観覧温室のエントランスで即売会が開催されており、大谷氏や狂氏など4~5人で売り子をされて
おられました。
簡単に挨拶を済ませ、観覧温室をぐるりと一周してきました。
夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会


夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会



観覧温室内では食虫植物展示コーナーがありました。戸外のサラセニアプールは雑草などで
酷い事に・・・。
夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会


夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会


夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会


大谷氏いわく、新しく食虫植物の仲間入り?したキンバリーサンドストーム。
花が涼しげで、即売会でも販売していたので買っちゃいました。
夢の島熱帯植物館の食虫植物即売会

この品種について記述があるブログがありましたので、リンクだけアップ。。
http://princeofwalesfeathers.blogzine.jp/blog/2013/05/kimberley-san-1.html

まだ紹介ブログを詳しく読んでいませんので、そのうち熟読したいと思います。
育て方は熱帯性ビブリスと同じようで良いようです。
(^^ゞ

都内のベランダでは温室が無いので9月の帰省時、実家の温室に置いてみようと思います。

どーでもいい事ですが、この記事をアップしている時に、実家の食虫写真のデータが入ったSDカードを
実家に置き忘れた事に気付きました。
(^^;


同じカテゴリー(食虫植物)の記事画像
ロリデュラの実り
小雨降り太陽見えぬ・・・。
2019年の食虫植物を振り返る
サラセニア アラタ パープルスロート
球根ドロセラの植え付け
サラセニアの植え替え
同じカテゴリー(食虫植物)の記事
 ロリデュラの実り (2019-12-29 09:58)
 小雨降り太陽見えぬ・・・。 (2019-12-27 00:14)
 2019年の食虫植物を振り返る (2019-12-22 21:37)
 サラセニア アラタ パープルスロート (2019-12-19 21:39)
 球根ドロセラの植え付け (2019-12-17 21:58)
 サラセニアの植え替え (2019-12-14 20:36)

Posted by senda at 22:55│Comments(0)食虫植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。